Vista と .NET と VisualStudio と

Vista で .NET1.0 は動かない。1.1 と 2.0 は動く。
VistaVisual Studio.NET 2002 と 2003 は動かない。2005 (SP1 と Vista Support Update を適用したもののみ) と VB6 は動く。

Vista で .NET1.1 で問題起きたら泣きますね…(T-T)

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/windowsvista/
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/windowsvista/faq/

.NET1.0 とVS2002 は問題が多かったので、この際切ってくれたほうがいいとして、2003の扱いがまずいですね。
UAC(ユーザーアカウント制御)とネットワークスタックの変更に対応しきれないんだとか。UACはそうだろうなぁと思うけど、ネットワークスタックの変更って直接アプリにどう影響があったんだろう?しかし、VB6は動かすのか(^^;

FlowLayoutPanel の D&D、スクロールはできたけど、一番の難問のマウスの位置に応じてどこに挿入するかってのが、なんともかんとも…。レイアウトエンジンの情報公開して欲しいなぁ。