iTunes の起動が遅くて困っていたのを解決した

WindowsiTunes の起動が遅くて遅くて困っていたんですね。起動にかかる時間をはかってみると55秒くらいでした。それで、いろいろ調べてたんですがついに原因がわかりました。
実はだいぶ前に Bonjour サービスを止めてたんですよ。サービスを無効にして。これを思い出して動かしてみたら、iTunes がすぐに起動するようになりました。ボンジュール、ボンジュールってあいさつして誰もいね〜ってタイムアウトしてたんですね。
でも、Bonjour って iTunes を起動すると、イベントログに大量にエラーを吐きまくるんですよね。これがいやで止めてたのに。どうしたらいいのやら…。