2011-01-01から1年間の記事一覧

Dart

http://www.dartlang.org/ちらっとDart見ましたが、C#Scriptとでも呼びたくなりますね。C#のラムダ式の文法を全面的に採用してるようです。コンストラクタの文法はすごくいい!一目惚れしました。C#にもこの文法欲しい。

Windows標準キーボードドライバでアプリ起動ボタンの設定を変える方法

Windows標準キーボードドライバでアプリ起動ボタンの設定を変える方法を調べたのでメモ。見つけるのにずいぶん苦労しました。 例えば、メールボタンの設定を変更して、エディタ起動ボタンに改造することができます。ここに書いてありました。 http://msdn.mi…

iPhoneのバックアップは今すぐ暗号化するべき

iOS4が位置情報の全履歴を保存してた問題が広く公開されて数日経ちますが、公開当日こそ各ニュースサイトで大きく取り上げられたものの、その後はほとんど議論もされずに急速に風化してますね。なんだか不思議です。ちょっと怖いことでも書いてみますよ。位…

iPhone Tracker for Windows をつくりました

C#

http://sites.google.com/site/siokoshou/ Windows 7 x64 でのみ動作確認済みです。.NET3.5 入り XP でも動きます。↓のMac版とだいたい同じモノのつもりです。でも、Mac持ってないし本家のモノを動かしたわけではないので本当に同じかわかりません。 http://…