2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Moreコマンド

C#

パイプラインパターンで一時蓄積してみました。 外側のforeachループ一回ごとにMoreの中(右)では10回回ります。 まだちょっと荒削りというか、未熟だけど。 static void Main() { try { string fileName = "../../Program.cs"; foreach ( string str in More…

パイプラインパターンでテキスト処理

C#

パイプラインパターンで、ちょっとだけ実用的な例を。 ログなんかをPerlやRubyで処理して必要な部分を抜き出したりなんてことをよくやると思いますが、PerlやRubyではファイルを開いて一行ずつ処理するのが超簡単です。パイプラインパターンを使えば、同様に…

IEnumerableとHaskellのリストを比較してみる

入門Haskellの3章リストから、Haskellのリストの特徴を引用してみます。 ・リストは任意長のデータの連なりである ・リストは「先頭要素」と「残り」に分けられる ・1つのリストに含まれるデータはすべて同じ型を持つ IEnumerableの特徴と一致しています。 …

列挙子スゴス

C#

コメントにも書きましたが、LINQ落としてみました。VisualStudioにパッチが当たっているとインストールできないようで、SP1β(だったような気がする)を消したくないので、MSIをほどいて中を見てみました。 Docsの下にSequence.csを見つけて、これがまさに関数…