FirefoxでMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

最近、 Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 を買ってみました。
手前が高くなっているナチュラルキーボード。ものすごく変なキーボードですが、ITmediaの小野寺さんのコラムを読んでたら欲しくなってしまって。これまで使っていたキーボードにかなり不満があって、だましだまし使っていたっていう理由もありました。
店頭で触れた感想は、う〜んどうなんだろうとしか言いようがなかったんですが、ナチュラルキーボードとしては破格の値段なので買ってみました。1000円でキーボードが買える時代なので、6台分の価値があるのかな?とは思いつつも…。

手前が高いのはとっても快適です、楽です、自然な感じ。疲れないような気がします。でもまだまだ慣れたとは言えない違和感はあります。片手がふさがってて、反対の手で操作するキーを押すような状況では、とっても操作しづらいですw
バカデカイのも難点。
スペースバーを無駄にでかくするよりも、親指キーボード風に、両親指のところにShift、Ctrl、Altを配置して欲しかったなぁ。中央付近のキーは押しやすいけど、遠いキーは押しづらい感じがします。
数日目の感想としてはこのくらいで。徐々に慣れていけば、また違った感想になりそうな感じもしています。