Vistaの仕様変更点

IT Proの記事。
【MDC2006】どんなソフトが動かなくなる?---Vistaの重要な仕様変更点が明らかに

UAP改めUACが一番気になります。%PrograFiles%の下に書くのは管理者権限がいるっぽい。
「拡張子がchmのHTML Help 1.xと,拡張子が.hlpであるWinHlp32ファイルが廃止」ってのは初耳。ヘルプは何を使えばよいの?
セッション0の隔離もなにかと影響がありそうですね。セキュリティ関連ソフトが影響大きそうな予感。
メイリオも影響大きそう。VisualStudioもフォント変更するとあちこち見えないところが多くて、なんだかな〜って感じ。ダイアログのサイズ変更できるようにしておけばいいのに。ついでにサイズ変更したら、そのサイズ覚えてほしい。話は脱線したまま終わり。