WinXPのおまけ

Windows XPの正規ユーザーは来月より標準でLZH圧縮ファイルを解凍可能に(窓の杜)。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/15/wgap.html

via 奥村先生のとこ

LZH、ばりばり使ってますよ〜!
海外に送るときだけZIP使います。数年前のことですが、海外にLZHで送るとだまって受け取る人と、次はZIPにしてくれっていう人の2種類の反応がありました。どちらにしても解凍はきちんとできていたようなので、広く浸透しているな〜と感心したことがあります。


ついでにこのニュースのOneNoteの試用期間が60日から180日に延びるっていいですね。実は今試用中で、今月末まででした。まだあまり使いこなせていないので、買わないかな〜と漠然と思っていたのでちょっとうれしい。上書きで延ばせるのでしょうかね?