昨日のエントリーを採点してもらった

話題の小論文採点システムに昨日のエントリーを採点してもらった。
http://coca.rd.dnc.ac.jp/jess/

問題は「クッキーとスクリプトについて述べよ。」にした。適切ではないけど。

修辞 2.8 ( 5 ) 
漢字の使用が少ないように見受けられます。 
連用形や接続助詞の句の並びの多い文が、幾つかあるように見受けられます。 

語彙の多様性が不足しています。 

長くて難しい語がやや少ないように見受けられます。 


論理 0.5 ( 2 ) 
議論の掘り下げが不十分であるように見受けられます。 
議論の接続がやや不十分であるように見受けられます。 


内容 0.0 ( 3 ) 
質問文との関係が希薄であるように見受けられます。 
分量過少による減点 -0.4 
全体の分量が記号を除き600字以内とやや少ないです。 

最終得点 2.9 ( 10 ) 

恐ろしく低いw
受験はテクニックに陥りやすい分野だと思うけど、コンピュータに論文を採点されるのはとてもかわいそうだと思う。コンピュータで採点するから論文を書けって言われて、誰が本気で書くんだろう…。
スラドを見ると案の定、高得点を取る攻略ゲームにされている。