Implicitly typed local variables

次のC#3.0で追加される機能の var。Font font = this.Font; みたいな朗読したくない文が var font = this.Font; と書けて、ちょっといい感じ。Fontくらいだとバカっぽくなくなるだけだけど、Dictionary orders = new Dictionary(); が var orders = new Dictionary(); となるとかなりスッキリですね。
で、ふと思ったのが、foreachスニペット。デフォルトでは要素の変数名が var です。これって大丈夫なの?と思って調べてみました。普通に考えて var は新しい予約語だろうし、intって名前は変数名に使えないし。
May 2006の仕様書(注意:ワード文書)を見ると26.1にvarの記述があります。
varって型名は互換性のために警告つきながら使えるけど、型の名前は大文字で始める仕様に違反するので、この状態は起こりそうもないって記述はありました。
ん〜、でも、変数名については触れてなさそう。使えるんでしょうか…?使えないんでしょうか・・・?どっちなんだろう。使えないとなると標準のスニペットだけに影響は大きそう。

tennis

http://golf.shinh.org/p.rb?tennis
id:matarilloさんとのテニス対戦が熱い。
あまりおもしろくない問題でも、対戦相手がいるとものすごいやる気が沸いてくるw
すらどにプログラマのやる気ネタが出てるけど、競争を取り入れるのがよさげ。どうやって何を基準に競わせるかとか、一つのものを複数人で別々に作るのは無駄だとか、負けた人へのフォローとか、難しそうですが。
でも、対戦相手なし発表の場なしでこの問題を見かけたとしても、絶対手をつけなかったな。抜きつ抜かれつだからここまで短くなった。毎回これ以上短くならないと思ってコミットしてるのに、抜かれるとまた真剣に考えて新しい発見があるってことの繰り返し。競争はすごい楽しい(^^)

FizzBuzz
http://golf.shinh.org/p.rb?FizzBuzz
これが超人気なことに気づいた。もしかして一番人気?やってみると簡単な問題のわりに奥が深い。
125byteのコードを二つ見つけたけど、あと2byte縮まりません…。何がどうなってるんだか(^^;