tennis

http://golf.shinh.org/p.rb?tennis
id:matarilloさんとのテニス対戦が熱い。
あまりおもしろくない問題でも、対戦相手がいるとものすごいやる気が沸いてくるw
すらどにプログラマのやる気ネタが出てるけど、競争を取り入れるのがよさげ。どうやって何を基準に競わせるかとか、一つのものを複数人で別々に作るのは無駄だとか、負けた人へのフォローとか、難しそうですが。
でも、対戦相手なし発表の場なしでこの問題を見かけたとしても、絶対手をつけなかったな。抜きつ抜かれつだからここまで短くなった。毎回これ以上短くならないと思ってコミットしてるのに、抜かれるとまた真剣に考えて新しい発見があるってことの繰り返し。競争はすごい楽しい(^^)

FizzBuzz
http://golf.shinh.org/p.rb?FizzBuzz
これが超人気なことに気づいた。もしかして一番人気?やってみると簡単な問題のわりに奥が深い。
125byteのコードを二つ見つけたけど、あと2byte縮まりません…。何がどうなってるんだか(^^;