anarchy golf

http://golf.shinh.org/
ショートコードにどっぷりはまってしまってます。登録不要でお手軽なのがいい感じ。
文字列を手で辞書圧縮するような問題はあまり好みじゃないっぽい。でも抜かれるとまたチャレンジしてしまうわけですが(^^; Echoの72byteがわかったけど、わかってゲンナリ...
せっかくなのでおすすめ問題の紹介でも。

難易度、易。入力に応じて値を表示する問題。exit statusといいつつ、returnで返すわけじゃないです。
簡単な割りにショートコードの楽しさが味わえました。早い人なら5分くらい?

難易度、中〜難。パズルみたいにおもしろかった。ショートコード初体験ってことを割り引いてもとてもおもしろい。時間はかなりかかりました。
Javaトップのnattowさんのコード、実行時間が私のコードとずいぶん違うので、別の解法で同じ長さなのかぁ。興味あります。

究極の答え「42」を表示する問題。問題はおもしろくないけどPHPの結果がおもしろい。PHPなら普通2byteだろってところに、きっかり42byteのコードのkt3kさん!カッコイイ!
表示するだけならPHPが最短って特徴に改めて気づきました。プログラム本文と表示する文字列が普通の言語と逆転してますからね。寄生する言語・・・っていうとなんか嫌な感じだな(^^;
それにしても、shinhさん、9230byteってwww

ん〜、Smileys Triangleが縮まらないぞ、と。