Implicitly typed local variables

次のC#3.0で追加される機能の var。Font font = this.Font; みたいな朗読したくない文が var font = this.Font; と書けて、ちょっといい感じ。Fontくらいだとバカっぽくなくなるだけだけど、Dictionary orders = new Dictionary(); が var orders = new Dictionary(); となるとかなりスッキリですね。
で、ふと思ったのが、foreachスニペット。デフォルトでは要素の変数名が var です。これって大丈夫なの?と思って調べてみました。普通に考えて var は新しい予約語だろうし、intって名前は変数名に使えないし。
May 2006の仕様書(注意:ワード文書)を見ると26.1にvarの記述があります。
varって型名は互換性のために警告つきながら使えるけど、型の名前は大文字で始める仕様に違反するので、この状態は起こりそうもないって記述はありました。
ん〜、でも、変数名については触れてなさそう。使えるんでしょうか…?使えないんでしょうか・・・?どっちなんだろう。使えないとなると標準のスニペットだけに影響は大きそう。