スマートタグを開くショートカットキーは Ctrl+.

using を補完したり、インターフェイスの実装を補完するときに使うスマートタグ。
これをキーボードで開くショートカットは「Ctrl+.」。
. じゃ見えないかもしれないので日本語でも書いておくと「コントロール + ピリオド(ドット)」ねw


これを知るまでいちいちマウスでやってた(><)
インジケータがものすごい小さいんだこれがまた(><)
Shift+Alt+F10 というショートカットもあるようです。


前回の「Visual Studio で一行だけコピーや削除するときには行を選択しなくてもよかった件について」は知らなかった告白が相次いで、よかった自分だけじゃなかったとほっとしてますw
ちなみに前回と、この記事は「Essential Visual Studio Tips & Tricks that Every Developer Should Know」からでした。こちらの記事には 11件の Tips が載ってるので気になる人はどーぞ。

スマートタグもインテリセンスもオフィスではパッとしなかった(過去形w)のに、Visual Studio だと大活躍ですね。次はリボンか?
ちなみにリボン肯定派です。リボンになってもあれはどこいったと探し回ってるけどw