次期新機能 : 呼び出し階層

MIX08 に心奪われてる間に C# Community PM の Charlie Calvert さんの blog で月一恒例の次の新機能が発表されてました。微妙に月一じゃない気もするけど。
前回の Dynamic Lookup の話が大好評で C# チーム大助かりらしく、これからは Code Gallery に場所を移して正式に話し合いの場としてやっていくことになったようです。Dynamic Lookup のほうは、今見たらものすごい量のコメントがついてました。
そして第二回目のお題は Call Hierarchy。これは VisualStudio で予定している新機能で C# だけじゃなく VB も対象。
コード書いてる最中に、メソッドの呼び出し元ツリーと呼び先ツリーをたどれる機能で、別ウィンドウ表示と DataTip みたいな表示とを考えてるようです。モックアップスクリーンショットを直接見てみてください。
私は VisualStudio の「すべての参照の検索」のヘビーユーザーなので、これは便利そう。一段階だけじゃなく階層をたどれるってのがナイスです。

関連ネタ: Dynamic Loop http://d.hatena.ne.jp/siokoshou/20080127#p1