スタートキットスクリーンセーバーのRSS1.0対応

VisualStudio2005のスタートキットのスクリーンセーバーがRSS2.0にしか対応してなかったので、RSS1.0にも対応させてみました。
スタートキットのRssディレクトリにある3ファイルをちょこっと改造して、さらに2ファイル追加しました。

http://briefcase.yahoo.co.jp/siokoshoumirin

ここにおいた Rss.zip ファイルが改造したファイルと追加ファイルです。C#のソースが5ファイル入っています。
展開してスタートキットのRssディレクトリに上書き後、コンパイルすればOKです。
スラドRSS http://slashdot.jp/slashdotjp.rss なんかが見れます。
スタートキットはRSS2.0にしか対応してないんですね。やはり海外はRSS2.0が主流で、RSS1.0が主流の日本は閉ざされた島国になってるんでしょうかw
.NETでXMLXPathでうろうろする勉強になりました。