マウス

恋におちたら」の高柳社長、いいマウス使ってた。

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CONTENTID=9043

これ。

なんでそんなとこに目が行くのかというと、新しいマウスを買ってきたばっかりだったりする。
これまで数年使い続けていたマウスは、ノート向けとかモバイル向けとして売られている小さな軽いマウスだった。これがなぜか最近になってマウスを握っていると小指が吊りそうになってしまうようになった。握り方が変わったのか、PCに向かう姿勢が変わったのか、なんだかよく分からないが、とにかくかなりつらかったので、マウスを新調することにした。
さらに一つ前に使っていたマウスが親指ボタン付きのマウスだった。でも、重くて大きくて結局使わなくなってしまった。その反省で小さいマウスを使っていたんだけど、やっぱり親指ボタンがあると便利だな〜と思って、今回は握りやすくて親指ボタン付きのマウスを探した。
高柳社長の使っていたMX1000 Laserも売ってたけど、さすがに高かった。ボタンも多くて、こんなにあるとかえって使いづらいかなと思って、店頭で触ってみて無理がなかったこっちにした。

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CONTENTID=9822

いいところ。握りはいい感じ。親指ボタンはものすごい快適。
悪いところ。重い。充電が面倒。
コードレスらしい使い方って思いつかないので、有線がよかったかも。

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CONTENTID=9823

ところで、中指の腹あたりにあるボタンがまだうまく押せない。特訓が必要w