日本語入力+オートコンプリート+インクリメンタルサーチ

今作っているWinアプリの検索窓に、インクリメンタルサーチを付けてみた。
そしたら、日本語入力+オートコンプリート+インクリメンタルサーチの3つが合わさって、ガチャガチャガチャガチャとうざったいインターフェイスになってしまった。
この3つを静かで控えめな形に統合するのはなかなか面白い作業です。
Googleサジェストはやっぱりすごいなぁと改めて感心。
インクリメンタルサーチはIdleイベントのイベントハンドラで、Idleが何回か呼ばれたら実行するようにしたら、だいぶ静かになった。
オートコンプリートはどうしたものやら。日本語入力とオートコンプリートがきれいに統合されていればいいのになぁ。