協調性

blikiでfowlerたんが「一番大切なのは人」と言っている。
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/bliki/?PeopleMatterMost

fowlerたんが一番重要視してるのは、能力じゃなくて協調性だったみたい。
自分としても、能力よりも協調性のある人と一緒に仕事がしたい。甘い!と言われればそれまでだけど、やっぱり人と人がプロジェクトを遂行するんだから、お互い気持ちよく仕事できないとね〜。

ところで、id:siokoshou:20050320で書いたMSのあるチームのロゴマーク募集、MSではチームにロゴマークがあることが普通なんでしょうか?ロゴマークのあるチームって、楽しそうでいいなぁ。結束力やモチベーションを高めるにはいいかも。でも、ノリの悪い人がいると、よけい反抗的になるかもw