Softwire

ITmedia エンタープライズ:VSLive総括:「PCクライアントの価値」を強調したMicrosoft (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/15/news094.html
より引用。

Softwire Technologyは、.NET Frameworkアプリケーションを簡単に構築する「Softwire」パッケージの無料化を発表した。これは、Microsoftのプログラム言語の正式なトレーニングを受けていない人のサポートを意図した製品。ユーザーは、用意された200以上のGUIコントロールの中から、必要なコントロールを選んで開発中のアプリケーションに採用できる。

おぉ!200以上!「トレーニングを受けていない人の」ってのがちくりと厭味ったらしいけど、さっそく探してみた。

http://www.softwire.com/

スクリプトを切っていると正しく見えないページなので注意。
ちらっと見てみると、ただのWinForm部品ではない模様。

http://www.ednjapan.com/edn_j/2003/05/cover0305.html

こちらの記事によると、「フローチャートを書くようにグラフィカルにモデル化することで、アプリケーションを作成できる」製品とのこと。なるほど、社名がすべてを表してるわけですね!

http://www.softwire.com/allcontrols.html

これを見るとGUI部品もあるけど、Database Controls とか Array Controls なんてのがある。どうやらソフト全体を作るための製品みたい。電子ブロックみたいなもんかな?
おもしろそうはおもしろそうだけど、暇なときに遊ぶ程度かなぁ…。すんごい楽しそうだけど。

それよりこっちがそそられるw きっとここの社内には、電子ブロックも落ちてるなw
http://www.softwire.com/legos.html


余談
Google先生の「もしかして」がいつのまにか復活してた。Softwireを聞くと、「もしかしてSoftware」が見れます。失礼だ!