True AutoSizable Label

http://weblogs.asp.net/okloeten/archive/2004/03/30/103384.aspx

昨日の続き。上のURLのコメント欄に投稿されたものを少しだけ試してみた。
はじめ、AutoSizeをTrueにしてしまって、サイズが変わらなくてちょっと悩んだが、AutoSizeはFalseで使うとTextを変えるたびにサイズが変わりました。
でもよく分からない点がいくつか。Bitmapの生成が必要な理由が分からない。また、幅175のサイズでハードコーディングされているのですが、この設定だとLabelの最大幅が100になりました。この175と100の関係が分からない…。
次は175をいじって遊んでみたい。
このLabel、横幅は制限してくれますが、その分、縦にはどんどん伸びていきます。
まあ、当然そうなると予想していましたが、通常これは大きな問題ですね。