くるっと回る3Dエフェクト

WPF やるからには、くるっと回る3Dエフェクトをやってみたい。そういうのばかり宣伝しすぎたから WPF が避けられてるって話もあるけど、実際には使わなくても楽しいのでやってみたい。でも、3Dは全然知らないのでまずはくるっとまわるソースコードを探してみた。

  • Healthcare Prototype
    • http://windowsclient.net/downloads/folders/wpfsamples/entry3754.aspx
    • WPF 初期の MS によるデモ。古いマシンでは重すぎてパラパラマンガ状態だったけど、今のマシンでも重い(^^; こいつの罪は重いw
    • 縦に半分パタンと回転するのと、横に全体がくるんと回転してサイズも変わるエフェクトがみどころ。
  • Silverlight3 の Perspective 3D (PlaneProjection) を使ってカバーフロー

忘れられてなければ、いつか Perspective 3D が入るのかもしれません。とりあえず Healthcare を読んでみます。