りんくあそび

LINQ の練習に WMI ネタとフィボナッチネタのバリエーションをいろいろ書いて試してますが、インテリセンスがついてくるのがスゴイですね。ときどきあるんですが、文法は正しいのに表示しなくなったら、一度ビルドすればまた表示してくれるようになります。
悩んでるのはクエリー式のデバッグってどうするんだろってとこ。ひとかたまりで成功か失敗か、しかできないのかな…。小技だけど、ラムダ式の goes to (「=>」のこと)の後に改行入れるとブレーク貼れますね。あと「select n」ってあるとき、「select 改行 n」とすれば n にブレーク貼れます。改行しないで n の上で右クリックでも OK。
コード公開で yield の中まで行けるのかな?でも、入って行けても頭がついていかないのが問題か…。2.0で LINQ もどきを試したときは、yield 連鎖がいくつかあると、ステップ実行すると頭が混乱しました。

ところで、数日間、あいぴいあんりーちゃぶるになります。ネット依存脱出キャンプに行ってきます(うそですw)。コメントやトラバでとても盛り上がっているところですが、スミマセン。RSS で読んでると、もしかしてコメントやトラバに気づいてないかもしれませんが、おもしろいネタ話題がいっぱいです。返事は遅くなりますが、コメントはいつでも歓迎です。LINQ の変なコードだったりすると特に喜びますw