遥かなるOrcas

Orcas March 2007 CTPを試してみました。使ったのは↓これ。でかいのでディスクを空けるのが大変でした…。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=281fcb3d-5e79-4126-b4c0-8db6332de26e&displaylang=en

先日書いたTextFileReaderでシンプルなgrepに挑戦。

static void Main(string[] args)
{
    var str = from p in TextFileReader(@"C:\WINDOWS\iis6.log")
              where p.Contains("16:9:50")
              select p;
    foreach (var var in str)
    {
        Console.WriteLine(var);
    }
    Console.ReadLine();
}

動いた!これからはC#(やVB)があれば、データベース使うほどじゃないけどSQL風にお手軽検索したいって用途に対応できますね。ついにOTマッピング(Object/Text)の時代が来る…か?w
以前気にしていた変数名にvarが使えるのか?って件は、問題なく使えました。検索性が悪い、間抜けなコードに見えるって点からおすすめはしませんw スニペットは直さないのかなぁ。