C#3.0はJavaScript?

id:amachang:20060309 C#3.0 って JavaScript 似てるね」を読んで、とても同意。
本当にコンパイル不要言語になってくれたら、列挙できるものなら何にでもその場でSQLを投げれるスゴ言語になっていいな。レガシーなシステムが吐き出すテキストの山に、カタカタとSQLをタイピングしてポンと発行できたら、便利そうですよね。構造化されたテキストならテキストをオブジェクトに変換するメソッドをパイプラインに継ぎ足してやればさらに細かい操作ができますね。ORマッピングならぬ、OTマッピングかw
そういえば、delegateってオブジェクトがあったような気がするけど(^^;、C#のバージョンが上がるごとに存在感がなくなっていく…。つい、オブジェクトだったことを忘れてしまう。