WPFデモいろいろ

http://blogs.msdn.com/somasegar/archive/2007/02/10/wpf-real-world-apps-for-windows-vista-part-2.aspx
ここにWPFのデモがいろいろ紹介されていた。
でもなんだろう、この数年前のFlashうぜーって言われてたころの使いづらいFlashみたいなおもちゃの数々は…。全部見たわけじゃないけど、もういいやって思ってしまった(^^; どれもこれも操作方法がわからないし、無意味にアニメしてたり…。最初だからWPFの力を試すためのデモと考えれば、まぁこういうのになるんだろうなとは思うけど。でもって、どれもこれも重かったです、はい。
不思議なことにここで紹介されてるWPFデモ、ほとんどが日本製ですね。日本はWPF先進国?
昨日紹介したXamlerだけはすごくよかった。青空文庫ビュワーっていくつかあるようだけど、使ったことがないのでほかと比べてどうかは知らないけど、Xamlerはとても読みやすかった。使い勝手はまだこれからだけど、続けて開発していくそうです。XAMLとコードがそれぞれどのくらいの規模か知りたいな。

ところで、Somasegarさんのblogによると、今年はVisual Studio、10周年記念だそうで!おめでと〜。
さらにところで、OrcasXSLT Debuggerが載ってるようですね。ぷちうれしい。